全てが台無しに!?絶対に気をつけるべきこととは?

んにちは。シロです。

 

 

 

おしゃれメンズに欠かせない要素

なんだか知っていますか。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826231105j:plain

 

「そんなの服に決まってるだろ

逆に服以外に何があるんだよ」

 

 

実はあるんです。

 

 

どれだけファッションに気をつけて

どれだけ完璧なコーディネートをしても

これができていないだけで

全てが台無しになります。

 

 

 

やばいですよね。

せっかく一生懸命ファッションを

勉強しているのに全てがパーになるなんて。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826231247j:plain

 

早く教えろって思いますよね。

はい。教えます。

 

 

それはズバリ

清潔感です。

 

 

 

なんだ引っ張っといて

ネタかぶりかよ

わかっとるわそんなこと

 

 

 

違うんです。

確かに以前清潔感が大事という記事を

書きましたが、今回は服装ではなく、

あなたの身だしなみについてです。

 

 

 

身だしなみとは

髪・髭・肌など

服装以外の外見のことです。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826231417j:plain

 

いくらファッションを極めて

バリバリのコーディネートをしたとしても

身だしなみが整っていないと

だらしない印象を与えてしまいます。

 

 

 

だらしないで済むならまだいいですが

不潔・汚い・キモいなんて

思われてしまうかもしれません。

 

 

自分のファッションは完璧で

おしゃれだと思っていても

 

 

気になるあの子に

「〇〇君って寝癖すごいし

髭めっちゃ生えてるし、

肌は脂っぽくて気持ち悪い」

 

 

なんて言われてしまうかもしれません。

 

 

そんなこと死んでも嫌ですよね。

絶対嫌です。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826231717j:plain

 

そんな死にたくなるほど悲しいことを

回避するためにも、

身だしなみはとっても大切なのです。

 

 

 

でも身だしなみといっても

何に気をつけたらいいのかわからない

そんなに時間ないよ

とかあると思います。

 

 

 

そこでこれだけはチェックしておこう

というポイントを紹介します。

 

 

①寝癖を無くそう!

②髭を剃ろう!

洗顔をしよう!

 

 

①と②は毎朝

③は毎晩行いましょう!

 

 

 

「不潔でキモい」

と言われる心配はこれで無くなります!

 

 

それだけではありません。

 

 

身だしなみに気をつけると

「〇〇君っておしゃれだし

爽やかだね!めっちゃ理想!」

と女の子から褒められるかもしれません!

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826231802j:plain

 

やらないでいいことはありませんが

やって悪いことは1つもありません!

 

 

 

さあ今すぐ

鏡の前であなたの顔をチェックしましょう!

 

 

寝癖はついていませんか?

髭は目立っていませんか?

肌はサラサラですか?

 

 

おしゃれだけでなく

モテにもつながりますよ!

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。