憧れのあれをついに着こなせますよ!!

んにちは。シロです。

 

 

 

突然ですが

プリントT シャツって

すごいと思いませんか?

 

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190827202058j:plain

photo by eighties.co.jp

 

「は?何いってんの」

「ちょっと意味が・・・」

 

 

 

そういう反応になりますよね。

 

 

でも思い出してみてください。

プリントTシャツを着ている人って

 

 

めっちゃおしゃれに見えるか

めっちゃダサく見えるか

の2パターンじゃないですか?

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190827202243j:plain

photo by fashion-basics.com

 

すごくおしゃれに見える人もいれば

子供っぽくてダサく見える人もいる

この差って一体何でしょうね。

 

 

 

それだけ着こなしが難しい

ということなんでしょうが・・・

 

 

 

でもプリントTシャツを着ている人が

めっちゃおしゃれだったら

着たいって思いませんか?

 

 

 

そこで今回紹介するのは

プリントTシャツ着こなし法

です。

 

 

 

この方法を使えば

思い通りにプリントTシャツを

着こなせるようになります。

 

 

 

プリントTシャツを着こなして

 

 

「そのTシャツめっちゃおしゃれじゃん!

どこで買ったのか教えてくれよ!」

と羨望の眼差しを向けられるのか

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190827202501j:plain

 

プリントTシャツを着こなせず

 

 

「お前…そのTシャツどこで買ったんだよ…

くそダセェじゃん、やめろよそのシャツ」

と憐れみの眼差しを向けらるのか

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190827202529j:plain

 

あなたはどちらの未来がいいですか?

 

 

もちろん前者ですよね。

 

 

 

安心してください。

この方法を使えば

みんなに憧れられる未来もすぐですよ。

 

 

 

プリントTシャツがダサく見えてしまうのは

プリントTシャツのもつ印象にあります。

 

 

プリントTシャツというのは

カジュアルアイテムですので

どうしても子供っぽさが出てしまいます。

 

 

 

その子供っぽさが

プリントTシャツを着ている人を

ダサく見せてしまう要因なのです。

 

 

 

逆に言えば、

子供っぽさを中和することができれば

おしゃれに着こなすことができます。

 

 

 

ではどうすれば良いかというと

プリントTシャツのカジュアル度に応じて

他のアイテムのドレス度をあげる

ということです。

 

 

 

プリントTシャツのカジュアル度は

プリントが小さく無彩色であるほど低く

プリントが大きくカラフルであるほど高く

なっていきます。

f:id:bkcydrd784yv2:20190827202658j:plain

photo by store.tomorrowland.co.jp

f:id:bkcydrd784yv2:20190827202851j:plain

photo by buyma.com

 

ですのでこれを踏まえて

まずは着たいプリントTシャツの

カジュアル度をランク付けします。

 

 

 

大まかに三段階くらいに分けて

どのランクに位置しそうか判断します。

 

 

 

そしてカジュアル度が低いランクから順に

ボトムス→靴→トップス(上に羽織る)

の順にドレス度を上げていきます。

 

 

ボトムスならスラックス、

靴なら革靴、

トップスならジャケット、

のように大人っぽいアイテムに変えます。

 

 

なぜこの順でドレス度をあげるのかというと

コーデがちぐはぐになってしまうからです。

 

 

 

ボトムスは印象の基盤となり

印象を整える効果があります。

 

 

ですのでボトムスを変えないで

靴やトップスを変えたとしても

大人っぽい印象が全く表現できないのです。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190827202939j:plain

 

こうしてアイテムのドレス度をあげていき

ドレスとカジュアルのバランスをとります。

 

 

 

いまいちよくわからない場合は

プリントが小さく

無彩色なプリントTシャツを

選ぶようにしましょう。

 

 

 

さあ今すぐ

あなたの着てみたいプリントTシャツの

カジュアル度を三段階でランク付け

してみてください。

 

 

 

ランク付けしてみたら

まずは大人っぽいボトムスを

用意しましょう!

 

 

 

そこから靴、トップスの順で

大人っぽいアイテムに変えて

いきましょう。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。