一段上のおしゃれさんになるために

んにちは。シロです。

 

 

 

あなたはいつも何を考えて

コーディネートをしていますか?

 

 

特に何も考えていなかったり、

自分が着たいものを優先していたり

しちゃってませんか?

 

 

 

実は世の中のおしゃれな人は

みんなあることをやっているんです。

 

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826155028j:plain

 

このあることができるようになれば

どんな奇抜なアイテムであっても

着こなすことができるようになります。

 

 

 

そして今までとは

別次元のおしゃれ

手に入れることができます。

  

f:id:bkcydrd784yv2:20190826155115p:plain

  

というわけで今回紹介するのは、

おしゃれコーデのコツ

です。

 

 

 

いつもおしゃれなあいつから

「え?お前モデルかよ」

 

 

と尊敬され

 

 

気になるあの子から

「〇〇君って他の男子と違うね。

彼氏にするなら〇〇君みたいな

おしゃれな人がいいな。」

 

 

なんて言ってもらえる。

 

 

そんな未来を手に入れたくないですか?

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826155211j:plain 

 

モデルなどおしゃれな人は100/100人が

 最初にコーデの主役を1つ

決めているのです。

 

 

 

そしてその主役を

ひたすら活かしきるコーディネート

をしています。

 

 

そうすることで

無駄のないコーディネートができ

どんな奇抜なアイテムでも着こなせます。

 

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826155443j:plain

 

多くの人はコーデを考える時に

たくさんの主役を作ってしまいます。

 

 

それによりごちゃごちゃした印象になり

服に着られていると感じられてしまいます。

 

 

 

そこで大切なのが先ほど紹介した

最初にコーデの主役を1つ決める

ということです。

 

 

 

先に主役を決めてしまえば

あとはそれを活かすだけです。

 

 

 

具体的には

主役よりも強い色・柄を避ける

ということです。

 

 

 

例えば、柄シャツを主役にする場合

ボトムスは黒スラックスを履き

インナーは白Tにする

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826155825j:plain

photo by wear.jp

 

腕時計を主役にする場合

服は黒スキニーと白Tだけ

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190826155958j:plain

photo by wear.jp

 

このように主役以外のものを

極力目立たないようにします。

 

 

 

すると自然に主役アイテムに

注目がいきます。

 

 

まとめると、

①主役アイテムを1つ決める

②その他を色、柄共にシンプルなものにする

 

 

以上で主役を活かした

コーディネートが完成します。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190825004529j:plain

 

うまく活かせているか心配な場合、

友達に「今日のファッションで一番

どこに目が行く?」

と聞いてみましょう。

 

 

自分の意図と友達の答えが

一致していればバッチリです。

 

 

 

さあ今すぐ

クローゼットを見てみましょう。

 

 

その中から主役にしたい

アイテムを決めましょう。

 

 

そしてそのアイテムより

色・柄がシンプルなものを組み合わせれば

主役を活かしたコーデの完成です。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。