忙しい朝に大活躍!!サクッとおしゃれになりませんか?

んにちは。シロです。

 

 

 あなたは1日の服選びを

どのようにしていますか?

 

 

「どうやって服を選べばいいかわからない」

「服選びに何分も時間がかかってしまう」

「時間かけて選んだのにいまいち・・・」

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190814162725j:plain

 

このような経験したことありませんか?

 

 

その度に

「毎日の服選びで悩まない方法ないかな」

なんて思っていませんか?

 

 

 

あるんです。

今回紹介するのは

1日の服選びの方法です。

 

 

この方法を使えば、

日々の服選びに悩むことは無くなります!

 

 

それどころか

これまでよりもおしゃれに

服を着こなすことができるようになります!

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190814163623j:plain

 

つまり、

あなたはこの方法を使うだけで

素早く・楽に

おしゃれになることができます!!

 

 

 

それはどのような方法かと言うと

まず第一にシルエットから選ぶ

と言うことです。

 

 

これは言葉の通り、

服選びの時には真っ先に

シルエットを決めるべし、と言うことです。

 

 

なぜシルエットを決めると良いかと言うと

一番は考える事が減るからです。

 

 

 

シルエットを決めずに服を選ぶと

・核となるアイテム

・上下のバランス

・色合わせ

 

 

などなど考えなければいけないことが

たくさん出てきてしまい

時間がかかり、おしゃれに見えない

原因となってしまうのです。

f:id:bkcydrd784yv2:20190814164107j:plain

 

その点、先にシルエットを決めると

「Yラインにするから、

下は細めで上は大きめだな

あとは色合わせか」

 

 

このように考えるべきことが

よりシンプルになるのです。

 

 

 

つまり、

服選びに順番付けをすることで

考えることをわかりやすくしているのです。

 

 

これを意識することで

忙しい朝の時間にサクッと

おしゃれな服を選ぶことができます。

 

 

 

具体的な手順を紹介すると

 

 

Step1

シルエットを決める

 

IラインやYラインなど

大まかなシルエットを決めます。

 

 

Step2

ボトムスを決める

 

Step1で決めたシルエットに基づき

ボトムスを決めます

 

 

そしてStep3

トップスを決める

 

シルエットが崩れないように

Step2で決めたボトムスとの

色合わせを考えてトップスを決めます

 

 

以上です。

 

 

この3ステップを意識することで

サクッとおしゃれに服を選ぶことが

できるようになります。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190814164317j:plain

 

さあ、今すぐ

明日の服装のシルエットを決め

ボトムスを選んでみましょう!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。