コーディネートの印象は〇〇で決まっていた!!

んにちは、シロです。

 

 

突然ですが、あなたは今

どんな靴を履いていますか?

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190824204002j:plain

 

スニカーですか?

それとも革靴ですか?

 

 

ではその靴を履く時に

何か理由を持って履きましたか?

 

 

 

実は、靴にはコーディネートの

印象を左右する大きな効果があるんです。

 

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190824204333j:plain

 

この靴の効果をわかっていないと、

「この人ダサいな」とか

「なんか気持ち悪い」とか

思われてしまいます。

 

 

そんなこと思われるのは嫌ですよね。

 

 

そこで今回紹介するのは、

コーディネートをピシッと決める靴選び

です。

 

 

この方法を使えば、

隙のないコーディネートをすることができ、

周りと差をつけることができます。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190824215242j:plain

 

これを読んで靴の重要性を理解すれば、

あなたは周りより一段階上の

おしゃれを手に入れることができます。

 

 

 

 

では靴の効果とは何かと言うと、

最終的な印象を決定づける効果です。

 

 

具体的には、

スニーカーを履くとカジュアルな、

革靴を履くとフォーマルな印象を与える

と言うことです。

f:id:bkcydrd784yv2:20190824215406j:plain

※ここでは

靴はスニーカーと革靴の

2種類と考えて良いです。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190824215507j:plain

 

例えば、

Tシャツと短パンで革靴を履いている

上下スーツなのにスニーカー

これだと違和感しかありませんよね。

 

 

 

これが「ダサい」と繋がる理由は、

靴の印象が最終的な印象になってしまうから

というところにあります。

 

 

いくら高級なスーツを来ていたとしても、

靴が泥だらけだった場合、

最終的に残念な印象になってしまいます。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190824220419j:plain

 

このように

靴はコーディネートにおいて超重要

なのです。

 

 

 

 

ではどのように靴を選べば良いか、

それは、シンプルなものを選ぶ

ということです。

 

 

 

これはスニーカーだろうが

革靴だろうが変わりません。

 

 

 

デザインが凝っていたり、

形が変わっているような靴は

選んではいけません。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190824221127j:plain

photo by https://www.google.com/url?sa=i&source=images&cd=&ved=2ahUKEwjjtpG7ypvkAhW0yIsBHdtrB7IQjRx6BAgBEAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.washington-shoes.com%2Ffs%2Fshoes%2F9211097036083601&psig=AOvVaw0Bnz6s5RBIvYb68kQ2_WTa&ust=1566738614938607

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190824221316j:plain

photo by https://www.google.com/url?sa=i&source=images&cd=&ved=2ahUKEwj20u_yypvkAhXDLqYKHakqBsMQjRx6BAgBEAQ&url=https%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E9%259D%25A9%25E9%259D%25B4&psig=AOvVaw2g4Aq9dPKIo7c-JS7p3WJp&ust=1566738767158271

 

足元がごちゃごちゃして

野暮ったい印象になってしまいます。

 

 

スニーカーでも革靴でも

シンプルなものを選ぶようにしましょう。

 

 

 

では靴をどのように

コーディネートすれば良いかというと、

シーンに合わせると良いです。

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190824221749j:plain

 

シーンに合わせるとは

相手にどのような印象を与えたいか

ということです。

 

 

例えば、

友達と遊びに行くというシーンであれば

カジュアルなスニーカーを選ぶ。

 

 

好きな子と出かけるというような

カッコつけたいシーンであれば

フォーマルな革靴を選ぶと良いです。

 

 

 

具体的なステップとしては、

まず今日1日の予定を確認する。

 

 

そしてカッコつけたいか別にいいかで分ける。

 

 

カッコつけたい場合は

革靴をはく

 

 

別にいい場合は

スニーカーをはく

 

 

靴選びのステップとしては

これだけです。

 

 

 

これを意識するだけで

あなたは周りよりも

一段階おしゃれになれます。

 

 

 

さあ今すぐ

明日の予定を確認し

カッコつけたいかどうかを

確認してみてください。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。