顔よりも大事!?最も意識すべきこととは?

んにちは。シロです!

 

 

今回のテーマは

おしゃれの基礎は清潔感

です。

 

 

前回の記事で

ここで言うおしゃれは相手に好感を持たせること

と紹介しました。

 

 

 

自分の持っている服では

好感を持ってもらえない、、

 

とか

 

好感を持ってもらうには

うまくコーディネートしなきゃ、、

 

 

とか思っていませんか?

 

 

 

わかります。自分にはできない

って思っちゃいますよね。

 

 

 

 

でも

そんなこと全く関係ありません。

 

今回紹介するポイントを意識すれば

あなたの今持っている服で

相手に好感を持ってもらえます!

 

 

そのポイントとは

「清潔感」です

 

 

 

清潔感とは

服のサイズ感があっていること

汚れやシワ・ヨレがないこと

 

この二つをまずは意識すると良いです。

 

 

例えば

サイズが大きくてダボダボしていたり

逆に小さくてピッチピチだったり

こう言う服装は好感を持たれにくいです。

 

 

また

服に汚れがついていたり

服にシワやヨレがあると

好感を持たれにくい原因となってしまいます。

 

 

 

まずはここを意識してみましょう。

 

 

 

 

人はおよそ8割の情報を視覚から得ている

と言われるように

見た目が与える印象は大きいです。

 

いくら毎日風呂に入り

歯を磨き

体を清潔に保っていても

 

 

ダボダボ・ピチピチ

シワシワ・ヨレヨレ

汚れている服装だと不潔だと思われてしまいます。

 

 

 

忘れがちですが

靴も綺麗にしておきましょう。

 

靴も意外と見られます。

 

 

せっかくジャストサイズ

汚れ、シワ・ヨレなしの服装でも

靴が汚いだけで台無しになってしまいます。

 

 

 

これを意識すれば

不快感を与えることなく

好感を持ってもらうことができます!

 

 

 

 

ぜひ意識してみてください!!

 

 

読んでいただきありがとうございました。