これができないと一生おしゃれになれない!?

んにちは。シロです。

 

 

「なぜか、おしゃれな雰囲気が出ない」

こんな悩みごとありませんか?

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190803212327j:plain

 

おしゃれな人の服装を真似てみても

「なんだか自分は違う気がする・・・」

こんなこと思いますよね。

 

 

 

一体おしゃれな雰囲気とはどこから来るのか

ズバリ、シルエットです。

 

 

おしゃれに見えるための

シルエットというのは、

実は決まった方があるんです!

 

 

 

シルエットをマスターしてしまえば

おしゃれな雰囲気を演出することができます。

 

 

またおしゃれな雰囲気が出ることで

気になっているあの子にも

注目してもらえること間違いなしです!

 

f:id:bkcydrd784yv2:20190803212911j:plain



ではシルエットの決まった型とは何でしょうか?

 

実は、シルエットの型は3つあります。

Iライン

Yライン

Aラインです。

 

 

この記事ではIラインについて

説明しようと思います。

※次とその次の記事で残りの2つを説明します。

 

 

 

Iラインとは簡単に言うと

まっすぐなシルエットのことです。

f:id:bkcydrd784yv2:20190803230511p:plain

photo by https://mensnonhen.com/kikonashi

 

このように上半身と下半身が

「I」のようにまっすぐなシルエットになる

これがIラインです

 

 

 

ここで注意して欲しいことは、

ただまっすぐなら良い訳ではない

と言うことです。

 

 

ラインはまっすぐでも

ダボダボやピチピチだった場合

とても違和感になってしまいます。

 

 

 

Iラインは

細身ですっきりとした印象

を与えるためのシルエットです。

 

 

上半身、下半身共に

ジャストサイズの服をきると

綺麗なIラインができます。

 

 

 

IラインはYライン、Aラインの

基礎となるシルエットなので

まずはIラインをマスターしましょう!

 

 

 

さあ、今すぐ

鏡の前に立ってみてください

 

 

あなたのシルエットは

Iラインになっていますか?

 

 

もしなっていなかったら

別の服を持ってきて

Iラインになるまで着替えてみましょう。

 

雰囲気の違いを体感してみてください。 

 

 

読んでいただきありがとうございました。